魅力がたくさんある茨木市のおすすめスポット3選!

大阪府茨木市には、自然や歴史、おしゃれな雰囲気を満喫できるお店など、観光スポットがたくさんあります。その中でも特におすすめの観光スポットをご紹介しますので、ひいらぎレンタリースの格安レンタカーを利用して、ぜひ足を運んでみてください。

茨木市といえばココ!絶対に外せない癒しのスポット

茨木市といえばココ!絶対に外せない癒しのスポット

茨木市を観光するならぜひ立ち寄っていただきたいのが、重要文化財の「大門寺」です。自然豊かな境内には「草堂」と呼ばれるお堂があり、国の重要文化財にも指定されている「木造四天王立像」が収められています。

四季折々の自然を楽しむことができ、訪れた方の心を癒してくれます。幻想的な大門寺の景観に心も体もリラックスできること間違いなしです。

ちょっと変わったところに行きたい方はココ!

茨木市のちょっと変わった場所に行きたいという方におすすめなのが、千提寺にある「まだま村」です。この地域は、隠れキリシタンの里があったとして有名な場所です。その千提寺の竹林の中に、ひっそりとたたずんでいるのが茶房まだま村。直径12m、高さ11mの円錐型をした茅葺きの建物です。

その中には囲炉裏や舞台などがあり、カフェやイベントスペースとして活用されています。カフェのランチでは、「縄文ランチ」という自然の素材を使ったご飯を食べることができます。日常を忘れほっと一息つきたい方や、何も考えずにのんびり過ごしたい方におすすめのスポットです。

グルメな方にはココがおすすめ!

グルメな方にはココがおすすめ!

大阪には様々なグルメがありますが、その中でも「どてやき」は、一度は食べてほしいおすすめの1品です。

大阪発祥の居酒屋「なにわ味 贔屓屋」茨木店では、どてやきや、串カツ、鉄板焼きなど大阪名物を心ゆくまで堪能できます。この他にも新鮮なお造りやお寿司などもありますので、旅行やお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回紹介したスポット以外にも、茨木市には魅力的な場所がまだまだたくさんあります。ドライブ旅行で茨木市にお越しの際は、日頃行けない珍しい場所やおいしいグルメを、ぜひお楽しみください。ひいらぎレンタリースでは、茨木市のドライブ旅行にぴったりの格安レンタカーをご用意しています。様々な車種、料金プランをご用意していますので、目的に合わせてご利用いただけます。茨木市で格安レンタカーのご用命は、ぜひひいらぎレンタリースにお任せください。

格安レンタカーのご用命は茨木市のひいらぎレンタリースまで

会社名 ひいらぎレンタリース
事業内容 レンタカー マイカーリース
新車販売 中古車販売・オークション代行
故障・事故レッカー(24時間対応ロードサービス)
事故修理 買取 廃車
代表者 林 浩一郎
住所 〒567-0843
大阪府茨木市星見町20-5
TEL 072-630-3391
FAX 072-630-3393
URL https://www.hiiragi-rent-a-car.com/
営業時間 店舗 9:00~19:00
ロードサービス24時間受付
定休日 不定休