レンタカーの利用に際して知っておきたいこと

レンタカーを利用する際には、様々な注意事項や押さえておきたい基本的な知識があります。大阪府茨木市・高槻市・摂津市にて地域密着型のサービスを提供しているひいらぎレンタリースが、レンタカーについて知っておきたいことと、レンタカーのメリットをご紹介します。

レンタカーを利用する前に知っておきたい!基本的な知識

レンタカーを利用する前に知っておきたい!基本的な知識

万が一事故を起こしてしまったら…

ひいらぎレンタリースでは、レンタカーを借りる際に会員登録をされた方には、無料で免責補償制度に加入できるサービスをご用意しております。万が一事故を起こしてしまっても、対人・対物やレンタカー会社への損害も補償されます。

但し、自損事故、相手方の確認ができない事故、お客様の過失が100%の事故、使用上の不注意、故意または重過失による事故には適用外となります。

万一故障が発生したら

ひいらぎレンタリースでは、会員登録していただいたお客様に対してロードサービスを付帯しております。故障が発生したら、すぐに安全な場所に停車して、ひいらぎレンタリースまたは指定ロードサービスまでご連絡ください。

現場へ急行したロードサービス隊員が点検を行い、復旧可能かどうか判断します。現場での復旧が困難な場合、帰宅サポート、臨時宿泊サポートのサービスをご提供いたします。

レンタカー利用中の管理責任は、お客様にあります

レンタカーをご利用中に使用上の不注意による車両への異臭、汚損、損傷などがあった場合、ひいらぎレンタリースでは金7万円のお客様負担金を設けております。レンタカー契約者(利用者)は、善良な管理者の注意義務を持ってレンタカーを利用する義務があり、借り受けた状態で返却しなければなりません。

例えば、駐車中に盗難・悪戯などによってレンタカーが損傷しても、お客様の管理責任となります。

満タンで返却

レンタカーは、一般的に借りたときの状態に戻して返却する義務があります。そのため返却の際は、必ずガソリンを満タンにするようにお願いいたします。

格安・中古車レンタカーご利用の注意事項

中古車レンタカーのメリットは、なんといっても料金が安いということです。但しデメリットとして、予防整備では防げない経年劣化の故障リスクがあることを知っておかなければなりません。特に電気系の故障は突然発生します。

新車導入のレンタカーとの差額は経年劣化の故障リスクであることをご理解ください。格安・中古車レンタカーをご利用の方は、万一の故障が発生した場合の「サポート体制」が充実している事業者をお選びください。

高品質・新レンタカーご利用のメリット

新車導入のレンタカーは、メーカー保証の安心がメリットです。但し、料金が中古車レンタカーより割高になってしまいます。

ひいらぎレンタリースでは、初日の基本料金をお安く設定しており、会員登録されたお客様には免責補償制度・NOC補償制度の加入料を無料とさせていただいております。

レンタカー貸渡契約とは?

レンタカーの契約は自動車の賃貸借契約です。お客様のご利用目的を保証するご契約ではありません。

ご利用中は善良な管理者の注意義務を負い、万一の事故・故障が発生した場合でも指定の場所まで責任を持って返却する義務を負います。必ずレンタカー利用約款をご確認ください。

レンタカーならではのメリット

レンタカーならではのメリット

レンタカーには以下のようなメリットがあります。

  • 必要なときに必要な時間・日数だけ借りることができる
  • 税金や保険の負担、整備などの手間がない
  • 目的や用途に応じた車両を選べる
  • 目的地で乗捨できるレンタカーもある
  • 気軽にドライブを楽しむことができる
  • 全国どこでも借りることができる
  • 借りるのが容易

レンタカーは気軽に利用できるため、普段のお買い物や家族の送迎、引っ越し、旅行や出張時の移動に大活躍です。茨木市や摂津市エリアでレンタカーの利用をお考えでしたら、ひいらぎレンタリースでご予約ください。

レンタカーの基礎知識やレンタカーを利用するメリットをご紹介しました。マイカーを持っていない方や、旅行や出張時の移動時間・費用を節約したい方は、レンタカーを利用するほうがお得かもしれません。茨木市・高槻市・摂津市にお住まいの方、お越しになる予定のある方は、ぜひひいらぎレンタリースのレンタカーをご利用ください。

茨木市・高槻市・摂津市エリアを対象にレンタカーサービスを提供

会社名 ひいらぎレンタリース
事業内容 レンタカー マイカーリース
新車販売 中古車販売・オークション代行
故障・事故レッカー(24時間対応ロードサービス)
事故修理 買取 廃車
代表者 林 浩一郎
住所 〒567-0843
大阪府茨木市星見町20-5
TEL 072-630-3391
FAX 072-630-3393
URL https://www.hiiragi-rent-a-car.com/
営業時間 店舗 9:00~19:00
ロードサービス24時間受付
定休日 不定休