レンタカーでのドライブ旅行で行きたい!高槻市のおすすめスポット3選

各地の景色や人気の観光地を気軽に巡ることができるのが、ドライブ旅行ならではのメリットです。レンタカーで大阪府高槻市へのドライブ旅行を計画中の方へ、おすすめのドライブスポットを3ヶ所ご紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

家族で行きたい!おすすめのドライブスポット

家族で行きたい!おすすめのドライブスポット

ご家族でのドライブ旅行におすすめのスポットが、高槻市大字原地内にある「摂津峡公園」。敷地面積42.65ヘクタールで、敷地内すべてが山林地帯となっています。公園の東側には芥川が流れ、自然の立地に恵まれた景勝地です。

園内で最も広い「桜広場」には、桜の木が約230本あり、毎年春には桜まつりも開催されています。ローラーすべり台やターザンロープなどの遊具も新設していますので、思いっきり楽しむことができるでしょう。

また、自然に囲まれた中には幼児や児童のプレイコーナー、野外劇場などもあります。青少年レクレーション施設としてキャンプ場も併設されていますので、お友達家族と足を運ぶのもおすすめです。

カップルで行きたい!おすすめのドライブスポット

カップルのドライブ旅行におすすめなのが、夜景のきれいな「高槻ネオポリス」。高槻市の山側から枚方市・摂津市などの夜景が見えるスポットで、夜のドライブにおすすめです。道幅の広い住宅街の一角にあるため、初めて訪れる方でも運転しやすいかと思います。光の量も十分にあり、きれいな夜景が楽しめる場所として、地元の方たちにも親しまれています。

友人や職場の仲間と行きたい!おすすめのドライブスポット

友人や職場の仲間と行きたい!おすすめのドライブスポット

友人や職場の仲間とのドライブ旅行におすすめのスポットが、古墳の中に入れる「今城塚古墳公園」。甲子園球場約2個分の敷地を誇る緑豊かな公園で、大王墓を整備した公園は日本でもここだけです。

内堤は1周約1キロで、ウォーキングやランニングをしている方、ピクニックをしている方もいます。また、内堤には埴輪祭祀場が再現されていて、人物や家など約190点の形象埴輪が並ぶ姿を見ることができるのも魅力です。

高槻市へドライブ旅行にいらした際は、ぜひひいらぎレンタリースのレンタカーでおすすめスポットを巡ってみてください。軽自動車から5人乗り・8人乗りのミニバンまで、様々なレンタカーをご用意しています。普段見ることのできない、すてきな景色や人気の観光地を巡る旅で、心も体も癒されてください。

高槻市でレンタカーを利用するならひいらぎレンタリース

会社名 ひいらぎレンタリース
事業内容 レンタカー マイカーリース
新車販売 中古車販売・オークション代行
故障・事故レッカー(24時間対応ロードサービス)
事故修理 買取 廃車
代表者 林 浩一郎
住所 〒567-0843
大阪府茨木市星見町20-5
TEL 072-630-3391
FAX 072-630-3393
URL https://www.hiiragi-rent-a-car.com/
営業時間 店舗 9:00~19:00
ロードサービス24時間受付
定休日 不定休