引っ越し費用が抑えられる?軽トラックのレンタルについて

転勤や進学に伴い引っ越しを業者に依頼すると、高額な費用がかかるケースも少なくありません。そのため費用を抑えたい方や近距離の引っ越しの場合は、軽トラックをレンタルして自分でやるのもおすすめです。茨木市からの近距離の引っ越しには、ぜひひいらぎレンタリースのレンタカーをご利用ください。

引っ越しにもレンタカーの利用がおすすめ!

引っ越しにもレンタカーの利用がおすすめ!

レンタカーの利用者は観光客や出張者が多いですが、実は引っ越しに利用する方も少なくありません。なぜなら業者の引っ越しパックとレンタカー費用を比較した場合、レンタカーを利用したほうが断然お得だからです。

レンタルする車両や日数にもよりますが、レンタカーを利用すると一般的な業者の約1/3~1/2の料金で引っ越すことができます。荷物の梱包や積み降ろしはすべて自分で行わなければいけませんが、少しでも費用を抑えたい方や、近距離の引っ越しにはおすすめです。

引っ越しでレンタカーを利用するメリット

引っ越しでレンタカーを利用するメリット

レンタカーを利用した引っ越しには、費用が抑えられる以外にもメリットがあります。

  • 荷物の量に合わせて車両を選べる
  • 自分のペースで引っ越すことができる
  • 乗捨オプションがあれば引っ越し先で乗捨も可能
  • 業者に荷物を触られる、部屋を見られるリスクがない

引っ越しにレンタカーを活用する場合、普通自動車運転免許で利用できて、小回りも利く軽トラックがおすすめです。荷物は車体の横幅からはみ出すことは厳禁ですが、後ろは全長の1割まではみ出しても問題ありません。軽トラックの荷台には、120サイズのダンボール箱を約50個積むこともできます。荷物が少ない場合は、ハイエースやキャラバンなどのバンタイプをレンタルするのもおすすめです。

いかがでしたか?引っ越しでも荷物の量や距離によっては、レンタカーで十分済む場合もあります。茨木市からの近距離の引っ越しには、ひいらぎレンタリースでレンタル可能な軽トラックをぜひご利用ください。レンタルできるのはキャリートラックのオートマで、カーナビとETCがついています。茨木市内での引っ越し、近隣の高槻市や摂津市の引っ越しに、ぜひご活用ください。

茨木市で軽自動車・コンパクトカー・ミニバン・軽トラックのご用命なら

会社名 ひいらぎレンタリース
事業内容 レンタカー マイカーリース
新車販売 中古車販売・オークション代行
故障・事故レッカー(24時間対応ロードサービス)
事故修理 買取 廃車
代表者 林 浩一郎
住所 〒567-0843
大阪府茨木市星見町20-5
TEL 072-630-3391
FAX 072-630-3393
URL https://www.hiiragi-rent-a-car.com/
営業時間 店舗 9:00~19:00
ロードサービス24時間受付
定休日 不定休