万が一にも安心!レンタカーの自動車保険について

普段から乗り慣れた車で知っている道を走っていても、ちょっとした不注意やスタッドレスタイヤ装着の有無など、様々なことで交通事故が起こる可能性はあります。これが見知らぬ土地、初めて乗る車だったらどうでしょうか?レンタカーを利用する際は、このようなリスクについてもしっかりと考え、レンタカーの自動車保険について把握しておくことが大切です。

レンタカーを利用する場合の自動車保険について

レンタカーを利用する場合の自動車保険について

レンタカーの利用に際し、お客様からの不安として多いのが「もし事故が起こった場合どうなるのか」ということです。基本的にレンタカー会社は、所有している車すべてに対して自動車保険に加入しています。保険料はレンタカー料金に含まれていますので、お客様から別途いただくことはございません。

ただし、対物補償と車両補償については免責額があり事故の程度や場合によってはお客様にご負担いただくケースもあります。免責額の相場は、車両補償が5~10万円、対物補償が5万円です。

茨木市・高槻市・摂津市を対象にサービスを提供しているひいらぎレンタリースでは、レンタカーのご利用時に会員登録をしていただいたお客様に対して、「免責補償制度」と「NOC補償制度(ノンオペレーション・チャージ)」の2つの制度をご用意しております。万が一のことを考えて負担を減らすためにも、加入しておくことをおすすめします。

自動車保険で補償される範囲とは?

自動車保険で補償される範囲とは?

では、自動車保険で補償される範囲はどこまでなのでしょうか?一般的な自動車保険の補償内容は以下の通りです。

対人賠償保険無制限
対物賠償保険(お客様負担5万円)無制限
人身傷害保険上限3000万
車両保険(お客様負担5万円)時価

免責補償制度加入者が受けられる特約

  • 対物・車両保険のお客様負担の免責(過失割合事故に限る)
  • ロードサービス
  • 帰宅サポート・臨時宿泊サポート
  • 示談交渉サポート(弁護士費用)

レンタカーは便利である反面、利用する際は十分注意が必要です。茨木市・高槻市・摂津市エリアでレンタカーを利用する際は、免責補償制度もご用意しているひいらぎレンタリースへお越しください。

用途やご予算に合わせて、軽トラックやミニバンなど、レンタルしたい車両をお選びいただけます。茨木市を拠点に高槻市、摂津市で、地元密着型のレンタカーサービスを提供しておりますので、ぜひひいらぎレンタリースへご用命ください。

茨木市・高槻市・摂津市エリアを対象にレンタカーサービスを提供

会社名 ひいらぎレンタリース
事業内容 レンタカー マイカーリース
新車販売 中古車販売・オークション代行
故障・事故レッカー(24時間対応ロードサービス)
事故修理 買取 廃車
代表者 林 浩一郎
住所 〒567-0843
大阪府茨木市星見町20-5
TEL 072-630-3391
FAX 072-630-3393
URL https://www.hiiragi-rent-a-car.com/
営業時間 店舗 9:00~19:00
ロードサービス24時間受付
定休日 不定休